2018年10月26日

昨日の出来事


昨日、仕事帰りに頼んでいた物が届いたので

ピエリまで行ってきたのですが、


平日の夜でも結構車が止まっていました。

で、用事を済ませ、シャンプ−がなかった事に気づき

お店に入って購入


その時のお話です。


すごく安くなっていたので詰め替え用のシャンプ−と

コンディショナ−をレジに持って行き

お会計したら596円だったのですが、


レジのお兄さんが、『ちょっと待ってくださいね』

とどこかへ行ってしまいました。

少し待っていると、『今日はボトル入りのシャンプ−、

コンディショナ−がセットのこちらの方がお得ですよ、

トリ−トメントも入って498円なので』

と言ってレジのお会計を498円で計算し直してくれました。


もちろん同じ種類のシャンプ−です。


100円安いだけですが、その心配りが温かくて

ほっこりした気持ちになれました。


心の中では ラッキ−って思ったかな

毎日使う物だから、100円は大きいよ  


お店的には少しでも売り上げが多い方がいいはず。


でもお客さんの立場になって考えてくれている気持ちが

うれしかったな〜


ちょっとした心遣いでとても気持ちよかったです。



当社も社是の中に【お客様を大切にします】

という言葉がありますが、

安くしたから満足ではなく、お客様の立場になって考える事の大切さ。

仕事(商売)をしている以上、お客様あって成り立つものですからね。


以上、ほっこりしたお話でした


ちなみに購入したお店は【 マツモト キヨシ 】です。





ところで、今どこへ行ってもハロウィンだらけですね


と思っていたら、社長の出張土産がこちら

       


社長のお土産.jpg


ハロウィンのお菓子が大量に


今日は第2校目の中学生職場体験最終日なので

一緒に食べたいと思いま〜す






posted by OSK at 09:34| 滋賀 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。