2011年02月05日

インフルエンザ警報発令

2月3日 滋賀県内全域に  『インフルエンザ警報』 発令  されました。

人混みを避けることや、うがい・手洗いの徹底を呼びかけています。

手洗い.jpg

2009年10月に新型インフルエンザが流行して以来、
以前にも増してインフルエンザに敏感になっている気がします。

手洗いや消毒も日常的に自然に行うようにはなりましたが、
相手は『ウイルス』 exclamation×2

目に見えないのが厄介です ふらふら

今ではインフルエンザウイルスの増殖を抑える新しい薬も開発されたそうなので、
かかったかなぁ??と思ったら、すぐに病院へ。

特に小さなお子さんや高齢者のいる家族の方は、十分に気をつけてあげてくださいネ。

ちなみに、私は今まで一度もインフルエンザにかかった事がありません(^^;)
ウイルスと相性が悪いのか何なのか・・・いい事なのかそうでないのか・・・
て事は、免疫が全くないって事??

とにかく皆さん十分な睡眠と栄養を摂って、インフルエンザを吹っ飛ばしてくださいパンチ









posted by OSK at 14:28| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インフルエンザには、タミフル ですか?
鼻をかみすぎて、鼻が痛い
花粉症かなぁ?インフルエンザかなぁ
でも、熱無いから大丈夫でしょう 

明日は、第一日曜だ。
ラフォーレに昼ごはん食べに行くんだ。
何を食べさせてもらえるんだろうなぁ。
Posted by ?? at 2011年02月05日 17:57
??さん(^^)

もちろんタミフルも効くんでしょうけど、

抗ウイルス薬というものが開発されたそうですよ。
詳しい事は私もよくわかりませんが・・・(^^;)

予防としてワクチン接種をするといいですが、
ワクチン接種をしたから絶対にならないわけではないそうです。
重症化の予防にはなるそうですが・・・

??さんはワクチンの接種はされましたか?

まあ熱がなければ大丈夫かなぁ〜
鼻水は・・・花粉症の始まりかも(>_<)

今年は去年の10倍飛散するらしいですから
気をつけてくださいネ。

ではラフォ−レでの食事、また報告待ってまぁ〜す(^_^)v
Posted by スッチ− at 2011年02月05日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。